山科駅から大文字までハイキング

2022年11月24日木曜日

ハイキング

大文字山に登るルートは沢山あります。

銀閣寺から登るルートや京都トレイルからのルートとかメジャーですね。

山科駅からのルートは人が少なく静かに登れるので好きなルートです。

駅の裏に回りスタートです。

紅葉で紹介されたのか今年は人が多い

それでも京都市内の有名処より少ないので写真を撮るのには困りません。

大文字道はこちらの案内 ここから人が少なくなります。

静かな山道に入って行きます。

え~ うっそぉ~ ここから石や杉の木に苔が生えてていいコースなのに・・・

YAMAPで調べて違うコースに変更

ここを曲がって

この119番通報ポイントの案内がコースになります。

落ち葉の道を歩くのがいいですね。

京都トレイルコースに合流しました。

大文字山到着!

三角点タッチして火床方面へ

京都市内が一望できます。

今年は五山の送り火があったので黒く焦げていますね。