国見山から交野山 低い山ですが景色がいいハイキングコースですね。 

2022年2月19日土曜日

ハイキング

ちょこっとハイキングで景色のいい交野山に行ってきました。

てっぺんにビックリするくらいの大岩があります。

スタートは国見山登山口です。

ここには小さな駐車場がありますが休日はいっぱいになっている事が多いです。

人気のハイキングコースですがいろんなコースがあって迷いそう。

この上に夫婦岩があるのでいきなりメインルートから外れます。

正直言ってメインルートってなに?って思うほど沢山のルートがあり自分が歩きたいルートがメインルートなんでしょう。

夫婦岩ですね。この写真じゃ大きさが伝わりませんね。(;^_^A

こちらのルートの方が気持ちよく歩けます。

展望デッキがあります。この景色に感動していましたがこの後もっといい場所に出会えます。

国見山山頂到着! 標高284.0m 低い山ですが見晴らしがよくて最高!

歩きやすく整備された山ですね。

次は交野山方面に向かいます。 看板を見て 多分こっち? YAMAPで再確認

見上げれば気持ちいい このシーズン歩くのがお気に入りですね。

ゴルフ場の横を通って池が出てきます。

近畿自然歩道の地図看板 かなり広い地図 ここまでの道のりは ほんのちょっとです。


交野山山頂へは おにやんまの小道を歩きます。

山頂の岩山が見えた! 一人座っているので岩の大きさがわかりますね。

標高341m 岩山を登って交野山登頂です。

お~ 京都タワーが見える。

お~ 太陽の塔が見える。

天気のいい日はお勧めお手軽ハイキングコースですね。

源氏と滝方面で下山です。

源氏の滝です。

満足の2時間ハイキングコースでした。